らすだいのデスブログ

一睡もしてません

2022年 買って良かったものを振り返る

f:id:Last-Dive:20221229004808j:image

 

今年も色々買った。

まぁ色々買った。

 

俺は買い物が大好きだ。

欲しいと思ったものは迷わずすぐ買う派。

買った後悔よりも買わない後悔の方が大きいのだから。

そんなだから押し売りに遭うんだよバカ。

 

なので今回は、今年買ったものの中でも良かったモノを挙げていこう。

 

決して各メーカーの回し者ではないことは念頭に置いていてほしい。

俺が回すものはアサヒ飲料だけなので。

 

 

★富山常備薬 越中富山の常備浴

f:id:Last-Dive:20221229001901j:image

CMでおなじみのアレ。

福島の冬は寒い。

特に今年初めの冬は関節や皮膚にキたらしく、関節痛としもやけがとにかく酷かった。

藁にもすがる思いで使用。

湯の色が鮮やかな黄色に染まり、ハーブのような香りをもたらす至福のバスタイムに。

特に筋トレ後の常備浴は効く。血の巡りが良くなる感じはある。

一般の入浴剤と比べるとコスパは悪いが、今年も重宝することになるだろう。

 

 

★99工房 エアータッチ

f:id:Last-Dive:20221229000949j:image

6月に車のケツを電柱に思いッきりコスる。

気が動転してダイユーエイト(東北のホームセンターのことです)でタッチペンとスプレーを買った。

あくまで応急処置だったのだが、線がついて絶望的だった状況から、パッと見では分からない状態まで持っていくことができた。

ビフォーアフター撮っとけばよかった。

今のカラーペンは凄いなあ。

 

 

★白石パン バターメロン

f:id:Last-Dive:20221229004119j:image

白石パンとは東北のローカルパンメーカー。

全国的には第一パンが販売しているポケモンパンだが、東北で製造し売る権利を持っているのは白石パンである。

とにかく今年は身体をデカくしたいと増量にトライ。

このバターメロン、たんぱく質13.8g、脂質39.2g、炭水化物112.4g、総カロリー858kcalのバケモン。

150円前後で858kcal摂れる商品はなかなかないだろう。

残念なことに、これは毎月12日しか販売されない限定パンなのだ。なので12日になったら買い込んでおくのが楽しみだった。

 

もちろん食っていたのはこれだけではないが、バターメロンには1日のカロリー摂取量を増やす目的では計算上かなり助けられた。

色々頑張ったけど今年は3kg程度しか増えなかったよ…

 

 

 

DNS ホエイプロテイン クリアテイスト

f:id:Last-Dive:20221229000953j:image

これは買って良かったものではなく「買わないといけないもの」。

ライチ味がリリースされてから3年間ずっとDNSホエイプロテイン クリアテイストを愛用している。

今年に入ってから、諸般の事情によりスポーツ用品店では取り扱いが無くなってしまい、Web通販でしか買うことができなくなってしまった。

なのでセールの時にこうして買い溜めをしている。

最も美味さと機能性を兼ね備えたプロテインDNSだと思う。自信を持って勧めたいね。

 

 

★UNO化成 なかよしカラーボール

f:id:Last-Dive:20221229002829j:image

通称ぷわボール。

今年は特に職場のおっさん達と草野球をする機会がかなり増えた。

シニアのガチの人たちに交ぜてもらったりとかなり有意義な草野球をさせてもらった。俺は何を目指しているんだ?

とあるおっさんの電話帳には駒大同期だという中畑清のガチ番号があった。すげえ…そういやキヨシも福島の人だったな…

そんなおっさん達と休憩時間に遊びで使い出したのがこのボール。これがまた盛り上がる。

とにかく曲がる。

このボールの時だけ、俺はスクリュー使いのエースになれる。

軟球硬球と違って当たっても何も痛くないし、気負わずに勝負できるのが良い点。弱点は風に煽られると使い物にならなくなるということ。

ぷわボールのおかげで今年様々な人との交流が深まったと言っても過言ではない。

 

 

 

★ ファイティングロード マルチジム

f:id:Last-Dive:20221228234223j:image

これはさぁ……(前記事参照)

 

 

 

ということで色々見てきたが、今年は特段に額のデカい買い物は無かった。

去年は車を買ったのがデカかった。今年コスりましたが…

 

来年はどんな買い物に出会えるだろう。

浪費には気をつけよう!!