らすだいのデスブログ

一睡もしてません

君は「生物学カードゲーム CELL」を知っているか?

f:id:Last-Dive:20221221191929j:image

今日は「生物学カードゲーム CELL」の話をしようと思う。

 

「生物学カードゲーム CELL」の話をしようと思ったが、まず「生物学カードゲーム CELL」の話をする前に、「蟲神器」の話をしようと思う。

 

この時点で何を言ってるか分からないと思うが………俺も分からない………

 

 

とにかく俺は「蟲神器」が欲しかった。

 

【Tips】蟲神器とは……

f:id:Last-Dive:20221221185353j:image

f:id:Last-Dive:20221221192848j:image

ダイソーで販売されているトレーディングカードゲーム

 

スターターセット100円、ブースターパック100円(1パック5枚入り、うち1枚SR確定)

 

こんなん世の男の子みんな欲しくなるじゃん?

 

俺はTwitter第7世代。つまり甲虫王者ムシキング世代、オシャレ魔女❤︎ラブandベリー世代でもあるワケよ。

ピカピカの昆虫カードがダイソーで手に入るってなったら誰だって買うだろ?

 

ところが売ってないんだよ。

 

売ってない。

 

どこにも売っていないの。

 

福島県内のダイソーを全て巡ったと言っても過言だが、とにかく置いてない。

 

f:id:Last-Dive:20221221185501j:image

案の定こんなことになっていた。

転がしてるやつみんなマジで死んでくれ。

 

ポケカとかワンピのやつとか転がすならまだ分かるが(ポケカもワンピも転がすなボケ)、こんなダイソーのやつまで食い潰してるとは思わなかった。

 

どれだけコイツらはしょうもない人生送ってるんだろうか。

 

しょうもない人生という点では俺もおんなじですか……ハハ……

 

なので仕方なく隣の棚にあった「生物学カードゲーム CELL」を買った。

 

なんとなくイラストが好きだったので。悪いか?

どうやらあらゆる科学用語を擬人化したカードゲームらしい。

 

こちらも同じくスターターセットが1個100円。

蟲神器と違ってブースターパックは無いので在庫はあった。

f:id:Last-Dive:20221221183947j:image

なんとこれで200円。スゲ〜

 

ブースターパックがあったら相当転がされてただろうなあ。

 

免疫学vs微生物学を開けてみる。

f:id:Last-Dive:20221221184005j:image

開けたらクッセェ〜!!!

紙の匂いがクセえ!!

 

遊戯王の韓国版開けた時のような匂い!これはクセになるやつだ!!俺大好き!!

製造どころを見たらメイドイン台湾だった。わかるわ〜

 

ほんでペラペラとめくってみると、

そんなもん擬人化すなというカードが色々ある。
f:id:Last-Dive:20221221183951j:image

日和見感染は笑ってしまった。

 

絵師のことはよく分からないがそれなりの数の絵師が担当していて、世界観もよく作り込まれている。

 

あ……これは……

f:id:Last-Dive:20221221184152j:image

うわ!!

てめえ!!!!!

カンピロバクター!!!!!

マジでくたばれ!!!!!

 

【Tips】カンピロバクターとは…

f:id:Last-Dive:20221221184610j:image
f:id:Last-Dive:20221221184612j:image
f:id:Last-Dive:20221221184615j:image
f:id:Last-Dive:20221221184621j:image
f:id:Last-Dive:20221221184618j:image

俺がこの夏にバカクソ苦しめられた元凶の菌

 

マジで強烈な腹痛と高熱が3日3晩治らなかったし、成人になって初めて下痢を漏らした。

 

肛門の開閉コントロールが効かなくなったのは人生で初めてだった。

 

なので一生こいつを許さない。

 

 

気を取り直して遺伝子工学vs生態学の方も開けてみる。
f:id:Last-Dive:20221221184001j:image

 

そんなもん擬人化すな
f:id:Last-Dive:20221221183954j:image

 

お!!俺たちのタンパク質ちゃんもいるぞ!!
f:id:Last-Dive:20221221183957j:image

エロいねえ!!!!!

エロいねえ〜!!!!!!!!!

 

 

そして付属のルールカードがゲロみたいに多い。
f:id:Last-Dive:20221221184008j:image

複雑すぎる。

とても100円のカードゲームのルールじゃないだろ。

 

読み進めてみるとどうやら1人でも遊べるらしい。ラッキー!!!!!

俺と生物学カードゲームCELLでバトルしたいやつ、至急連絡くれや。

 

なんと製品版があるらしい。
f:id:Last-Dive:20221221184011j:image

よく見たら今日買った方にはジェネリックって書いてあったわ。

そりゃ色々作り込まれてるワケだわね。

 

あくまでダイソー版は体験版だったというわけだが、それにしてもスターター1個100円でここまで遊べるのは充分価値があると思う。

 

なので今年のサンタさんには蟲神器をお願いしたよ。

クリスマスの朝起きたら枕元に蟲神器のブースターパックがあったら嬉しいなあ。

 

終わり

 

 

追伸:生の鶏肉はよーく加熱しな

 

本当の本当に終わり