らすだいのデスブログ

一睡もしてません

シンデレラキャラバン開催中に協力LIVEを走ることは果たして有効なのか

はいこんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ご無沙汰しております

 長らくブログをお休みしていましたがデレステの方はバリバリ最強No.1です

 

その間にあったことなどは追々語るとして、今回はこれですよこれ

 

「シンデレラキャラバン開催中に協力LIVEを走ることは果たして有効なのか」について検証していこうと思います。

 

とりあえず検証にしては母数が弱いですが100曲やってみました

 

 

パーティ編成は以下のとおりです。

 

全属性曲 編成

クール編成と同じです。

f:id:Last-Dive:20170912234252p:image

 

キュート曲編成

特にこだわりは無いです(正直)

f:id:Last-Dive:20170912234259p:image

 

クール曲編成

とにかく志乃さんと塩見くんのファン数を上げたいのでこの編成

塩見くんは早く500万にしないとね 

f:id:Last-Dive:20170912234302p:image

 

パッション曲編成 

こちらも特にこだわりはないです

f:id:Last-Dive:20170912234304p:image

 

特に関係はないですがスキルレベルはオール10です

貢献度とかいうよくわからないやつが少しでも上がればいいですね 

 

 

というわけで、100周した結果がコチラになります

 

※Rトレチケとはルーキートレーナーチケットのことです

 

f:id:Last-Dive:20170912234058p:plain

 

パッと見てもよく分からないと思いますが

まぁメダルが確実に落ちます

恒常を回しているだけでは☆15でも確実に落ちるとは限らないのでこれはありがたい

あとは副産物がちょいちょいオイシイです

アメやクッキーも持っていて損はないので溜めておきましょう

Rアイドルもちょこちょこ落ちます、土屋くんが3回落ちた気がする

 

 

たのしい副産物紹介のコーナー

 

20曲目の生存本能ヴァルキュリアにて メダル33

なかなか珍しいものだと思います

f:id:Last-Dive:20170912233904p:image

 

64曲目のみんなのきもちにて 思い出の鍵

最近有用性が出てきた、いっぱい欲しい

f:id:Last-Dive:20170912233908p:image

 

94曲目のLET'S GO HAPPY!にて マスタートレーナー

ありがてえ

f:id:Last-Dive:20170912233911p:image

 

これらはいずれも協力LIVEでの報酬なので キャラバンとは全く無関係です

 

 

最終的に100周で集まったキャラバンメダルの合計は2673枚でした。

とりあえずスタージュエルとドリンクに変えておきました

f:id:Last-Dive:20170912233914p:image

 

また協力LIVE内でのスターエンブレムは蓄積分も含めて20137に

まぁ毎回200近くエンブレムもらって100周すれば20000にもなるよねって話です

f:id:Last-Dive:20170912233920p:image

 

 

結論…普通に恒常曲を☆15のキャラで回せ

せっかく恒常曲の方で直にSレアが落ちるんだから協力LIVEをやる必要がまるでない、

恒常曲で各々フルコン埋めなりPRP上げなどをやってた方がまだマシです

もっとも☆15で恒常を回り続けるに越したことはないのですが

ファン効率も微妙なのでこれといって協力LIVEをガンガンやる必要はないと思います

どうしてもメダルが欲しいという時は確実に手に入るのでやってみるといいですよ

100周してから失敗だと気づきました

 

今度は恒常曲の方をクールの日ないし全楽曲対象の日にまた100曲やって検証してみたいですね

時間があれば

 

そりでわまた!