らすだいのデスブログ

一睡もしてません

好きな譜面3選、嫌いな譜面3選

あくまで譜面なので

曲ではないのでご理解いただきてぇな

 

 

好きな譜面

 

3位 キミとボクのミライ

 

f:id:Last-Dive:20170115001313p:image

 

無駄がなさすぎる

 ☆25適正オブ適正

 

 

2位 つぼみ

 

f:id:Last-Dive:20170115001420p:image

 

心の底から嫌いな人は心の底から嫌いだと思う譜面

フリックのクセを掴み始めるとこれほどフリックが楽しいと思える譜面はないです

 

リズム感も大事ですがもはや機械の閾値との戦いです

 

 

1位 Flip Flop

 

f:id:Last-Dive:20170115001620p:image

 

楽し過ぎる

その割にはクリアSじゃないのは許してくれ

これのマスタープラス☆29が個人的にデスの中で最も好きな譜面です

☆25は正直イベ中もそれほどやらなかったけどマスプラのいいところをうまく残してるなと思います

 

曲の話にはなっちゃうけど度重なる転調がより譜面を面白くしていますね

もう一度☆29やりたい

 

 

 

嫌いな譜面

 

3位 GOIN'!!!

 

f:id:Last-Dive:20170115002215p:image

 

 親の子守唄より聞いた曲

デスマラソンのトラウマ

最高ファン効率

 

 

2位 ゴキゲンParty Night(Pa)

 

f:id:Last-Dive:20170115002324p:image

 

ラスサビで☆26査定を持って行ってると思いきやPaバージョンの☆25で丸々流用してる意味不明さ

手抜きとは言わないけどあれもうちょっとなんとかならなかったのかね

前半は退屈すぎて困るし

 

あとCoバージョンサビの長めのフリックも意味不明だけどあれはあれでクセになるから許す

 

 

1位 Hotel Moonside

 

f:id:Last-Dive:20170115002520p:image

 

デス界の害悪糞譜面No.1

曲を乗せるのすら勿体無い

 

サビのやる気のなさが群を抜いてる

小中学生が作った創作譜面みたいな感じ

 

あそこでもっと出来ることあるだろう

 

俗に言うキスキスフリックは指同士をキスさせるのが本来の意図した取り方なんだろうけどまぁ今のフリック判定じゃまともに立ち向かっても取ってもらえない

交差させるか片手で取った方がマシ

 

☆27は詐称すぎるし☆26にするか譜面を作り直してほしい